倉敷天領物語〜KOI〜

 086-425-3903
お問い合わせ

お知らせ

2019 / 01 / 03  20:04

花魁道中・花魁行列・狐の嫁入り出演者募集

平成30年7月の豪雨災害復興イベントの一環として、倉敷美観地区で「阿智の藤乃太夫・花魁道中」と「狐の嫁入り行列」を開催いたします。豪華絢爛な花魁や狐の花嫁さんが、美観地区をゆる〜りゆる〜りと練り歩きます。

花魁道中や狐の嫁入り行列に参加して復興イベントを盛り上げましょう。参加費の一部は「西日本豪雨災害(倉敷市)」に寄付致します。

 

開催日程 平成31年2月24日(日)

開催場所 倉敷美観地区 倉敷物語館周辺一帯

集合時間 道中開始時間によって異なります。朝からだとお考えください。 

応募締切 平成31年2月11日(月)

応募資格 【花魁・狐の花嫁さん】

     ・年齢18歳以上で、健康で気力・体力に自信がある方。衣装や装飾品が約20kg以上になります。

     ・身長150cm〜170cmくらいの方。

     ・自髪で結いますので髪の毛の長さは肩にかかるより長い人に限ります。

      (ショートカットの方はお断りします)

     ・産前または授乳中の方はご遠慮願います。

     ・男女問いません。

     【振袖新造(花魁の妹分)・留袖新造(年上の妹分)・男衆(傘持ち、ほうかん)】

     ・年齢16歳以上で、健康で気力・体力に自信がある方。

     ・自髪で結いますので髪の毛の長さは肩にかかるより長い人に限ります。

      (ショートカットの方はお断りします)

     ・男女問いません。

     【かむろ・みどり(小学生の女の子)】

     ・小学生(3年生〜)の女の子で花魁道中、狐の嫁入り行列に参加します。

     ・草履・靴はご持参下さい。

参加費用 上記の表をご覧ください。

     参加費の中に、行列参加費・着物・ヘアーセット・お支度・復興寄付金が含まれています。

     着物のみのレンタルの方は、ヘアメイクは含まれておりません。

  

※注意事項※

・参加費は申し込み時にお振込ください。(お客様のご都合による不参加の場合には基本的には返金致しません。寄付金にします。)

・記録用の写真に撮影した写真、映像等は今後広報用のPRや倉敷の観光PRの為に、パンフレットやインターネット等で使用することを承諾されることが出演の条件となります。顔出しNGの方は出演をお断りします。

・開催当日以外にも、事前練習 2月23日(土) 12時〜 に必ず参加できること。

・既婚・未婚・国籍・住所は問いません。

・20歳未満の方は、必ず保護者の了承を得てお申し込みください。

・お申し込み順に予約を受け付けます。定員になり次第受付を終了します。

・花魁道中・花魁行列の時間は変更させていただく場合があります。

・衣装のお支度は、倉敷物語館2階になります。

  

pdf 花魁道中申込書1.pdf (1.46MB)

pdf 花魁道中申込書2.pdf (0.84MB)

2019.07.17 Wednesday